たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社その他 その他

2019年08月25日

REGALコードバン(靴底のお話)

こんにちは!

RESH三軒茶屋店、村山です。


早速ですが、今回はいつもお越し頂いているお客様からお預かりした靴のお話です。
*T様、本当にありがとうございます。


見た瞬間、「こ、これは素敵!」と思い、お聞きしたところ、30年くらい前の靴だそうです。

リーガルのロゴ


REGAL ロングウィング コードバンです!
この形に近いものは、多くのメーカーが作っていますので、特に説明は必要ないと思います。

リーガル ロングウィングチップ


もちろん、ALDENならファンの多い大定番ですが、
REGALのコードバンとなると、あまりお見掛けしません。
アメリカの高級靴の雰囲気があって、それでいてキッチリ丁寧な日本的な作り。

さすが真面目な靴作りで有名なREGAL!

リーガル ロングウィングチップ 横

とても目を惹く靴でしたので、記念撮影です!(笑)
これから履き込んで、綺麗な艶感が増していくのが楽しみな靴だと思いました。


さて、今回はお客様の要望により、まだ綺麗な状態の靴底の強化をさせて頂きました。

エテルノ

リーガルにスチール&ハーフラバー


いかがでしょうか?
RESHオリジナルスチール「エテルノ」
Vibram 「クロコ」 ハーフラバー&リフト


この組み合わせは、見た目も良く、確実に靴底を守ってくれます。

しかも「エテルノ」はヴィンテージスチールでも、ちょっと差がつく「珍しい形」と「重厚感」がポイントです。
今回のようなダブルソールの靴の強化策には、個人的にもオススメです。


ところで・・・・。

上記のように強化をしないでレザーソールの履き心地を楽しまれている方、靴底のケアはしていますでしょうか。
実は、地面に直接当たってダメージを受けているで、靴底ケアは結構重要だったりします。

ソールケア・・・1000円。
耐久性の保持に、是非どうぞ!!


以上、コードバン大好きなRESH村山でした。




  • 同じカテゴリー(ヴィンテージスチール)の記事画像
    オールソールカスタム!(レッドウィング8283)
    ブーツを沢山修理しました。(オールソール・ハーフラバー等)
    オールデンに新ヴィンテージスチール(JRソール&エテルノ)
    同じカテゴリー(ヴィンテージスチール)の記事
     オールソールカスタム!(レッドウィング8283) (2020-01-18 16:04)
     ブーツを沢山修理しました。(オールソール・ハーフラバー等) (2019-12-15 18:17)
     オールデンに新ヴィンテージスチール(JRソール&エテルノ) (2019-07-15 20:32)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    REGALコードバン(靴底のお話)
      コメント(0)