たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社その他 その他

2019年09月08日

フェラガモのローファー(オールソール)

こんばんは!

RESH三軒茶屋店の村山です。


今回はオールソール

そして、お靴はこちら!
フェラガモのビットローファー

高級靴の中では大定番ではないでしょうか。
フェラガモビットローファーです。
いやー、カッコ良いですね!

今回は、歩きやすいソールに交換させて頂きました。

フェラガモのビットローファー2

分かりますか??

1ピースでできた、ゴムソール??かな??

綺麗に仕上がってますね。


Vibramガムライトソール

実は、こちら、「ゴムソール」でもありますが、カテゴリ上は、「スポンジソール」に該当します。
こちらも大定番!VIBRAM社ガムライトソールです。

靴の好きの中では知られたソールですが、意外とつけている方は少ないのでは無いでしょうか。

ガムライトとは?

ご存知でない方に、こちらの素材のご説明させて頂きます。

ガムライトとは?

簡単に言いますと、特殊なゴムを泡させて、スポンジ状にした、超特殊な素材です。

スポンジなので軽く屈曲性も高くクッション性もあります。
更にはスポンジといいますと、削れやすいイメージをお持ちの方もいらっしゃいますが、この素材となっている特殊ゴムのおかげで耐摩耗性にも優れているという非常に優秀な素材なのです

特殊技術で作られていますので、現在、この素材はVIBRAM社以外では作る事ができません!

カジュアルで、タウンユース向きな靴には最適なので、今回のローファーには大変相性が良いと思います。

*ちなみに私、VIBRAM社を贔屓にしている訳ではありません(笑)。
技術開発力が、他社を圧倒しているのは、認めないといけないレベルだと思っているだけです。


素材はいつでもご用意がございます。
興味のある方は是非当店までお越しください。


以上、RESH三軒茶屋店、村山でした!!



  • 同じカテゴリー(靴の話)の記事画像
    仕上がりに関わる大切な工程
    鮫底!!(リップルソール)×ビルケンシュトック
    同じカテゴリー(靴の話)の記事
     弊社の動画の紹介(靴修理ならRESHです!) (2020-02-09 15:35)
     仕上がりに関わる大切な工程 (2019-06-30 10:46)
     鮫底!!(リップルソール)×ビルケンシュトック (2019-06-22 15:33)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    フェラガモのローファー(オールソール)
      コメント(0)