たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社その他 その他

2020年02月13日

Fukaya Hidetaka

こんにちは!


RESH三軒茶屋店です


Fukaya Hidetaka

Fukaya Hidetaka




イタリア・フィレンツェの靴店『イル・ミーチョ』を営む深谷秀隆氏。海外で靴づくりの修業を行う日本人がそこまで多くなかった1990年代後半にイタリアへと渡り、シエナのアレッサンドロ・ステッラ氏のもとで靴づくりを行い、その後フィレンツェにて独立、現在に至っている。

 彼が生み出す靴は、一見いかにもフィレンツェらしく、クラシックな職人性とアーティスティックな感性とが融合したものだが、それは飽くなき探究心の賜物でもある。イタリアで修めた靴づくりでは飽き足らず、ヴィンテージの靴を渉猟してその製法を研究し、さらに英国やフランスなど、世界各地の靴職人や靴づくりの現場を訪ねることで技術を習得して、現在の自身の靴づくりを確立したのだった。海外の靴職人の取材において、もっとも挙がる日本人職人の名、それがフカヤ・ヒデタカだった。

~インターネットから抜粋記事~


正直所見でした。。。

細部の作り込みはもちろん

フィレンツェとクラシックの融合

実際に履くともっとカッコいいのでしょうねー



この度

ソール補強とリフト交換



Fukaya Hidetaka

Fukaya Hidetaka

Fukaya Hidetaka


お馴染みビブラム#2340&#5340のコンビネーション

ベージュカラーもございます!!


Fukaya Hidetaka


いかがでしょうか?


皆様のご来店心よりお待ちしております



  • 同じカテゴリー(メンズシューズ修理)の記事画像
    コクジ
    ブーツシーズン到来?
    ソコをバージョンアップ!!
    カラス仕上げ
    履きおろし前に
    ビルケンじゃないよ。
    同じカテゴリー(メンズシューズ修理)の記事
     コクジ (2020-09-21 17:54)
     ブーツシーズン到来? (2020-09-15 10:58)
     ソコをバージョンアップ!! (2020-09-12 11:41)
     カラス仕上げ (2020-09-10 18:16)
     履きおろし前に (2020-09-09 17:34)
     ビルケンじゃないよ。 (2020-08-28 18:47)

    Posted by RESH三軒茶屋 at 14:11│Comments(0)メンズシューズ修理
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    Fukaya Hidetaka
      コメント(0)